オサレなキーボードは自己満足。

小型キーボードの使い勝手。

「rapoo」というメーカーのbluetoothキーボード

を所有しているのですが、最近まで

使う機会があまりありませんでした。

というのも、キーボードを使う機会が

ほとんどなかったから。

f:id:k77b966b723wo274:20180904134000j:plain

 

スマホiPadで使うことってそれほど

多くないんですよね、実際は。

 

普段はPCがいつもそばにある環境なので、

キーボードが必要になる作業はもっぱらPCで。

 

けど、最近、気づいたんです。

椅子に座ってパチパチとキーボードを打っている

姿はガジェットオタクの気分を満たすことを。

 

要は使い勝手云々でなく、気持ちを満たすか

どうかなんですよ。

やっている感を脳に味あわせることが、

リラックスなんです。

 

睡眠と同じくらい大切なことかもしれません。

 

そしてカッコいいキーボードを所有するというのも、自己満足感を大きくします。

 

しばらくiPhone用に使っていきたいと思います。