大戦略WEB。

最近の大戦略はWEBなんですね。

無料登録してスキマ時間で…なんて書いてありました。

登録してみようかな。

リアルタイムで実在する兵器を組織して戦う感じが、

たまらなく好きだった記憶があります。中学生くらいだったかなぁ…

PCが新しくなると、処理スピードが上がってサクサク動くように

なったのが嬉しかったなぁ…あの時代、NECのPC、90万円とか

してたからなぁ。うちもPCは小学生くらいからあったんだよなぁ。

PC-8801の時代から。あの頃からプログラミングに興味を持っていれば、

今頃違う人生になっていたかもしれない。

でも人工知能とか脳機能科学に興味があるので、遅ればせながら、

プログラミングの勉強をはじめました。

 

大学時代にはわけも分からず、自宅にサーバ立てたりとかしてたんです、

これでもね。PCには詳しくないけど、興味はあって、当時、

そういったことが低価格でできるようになってきた頃だったわけです。

個人でも自宅にグローバルIP取得してサーバの立てられる時代。

楽しかったなぁ。友達と秋葉原に行ってマザボとかPCの部品買い集めて、

PCを低価格で作って、自宅にサーバを立てて、みんなで自由に使う。

そんなことしてました。

 

大戦略の話から大きくずれましたね。