2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になるYoutube。

「話題の事件」というチャンネルが気になります。 未解決事件を推理していく動画なのですが、 二人の男の人がそれぞれの推理をしたりと、 構成がすごくいいと思います。

久々に携帯機種変しました。

何年振り?ケータイの機種変更しました。今までiPhone8 plusを使っていたのですが、ソフトバンク→楽天モバイルに移ろうかと考え、調べてみると… iPhone8 plusそのままでは移れない。ということで、iPhoneを新しくしないといけない。 iPhone8 plusの唯一の不…

暖かすぎ。

2月の終わりで、この暖かさ。 むしろ暑いです。 急な気温変化は体調を崩しやすいので、気をつけようと思います。

結局、ドミニオンってどうだったの。

アメリカ大統領選挙は終わりましたけど、 結局どうだったの?がよくわからない。 色々な陰謀説やらテロやら何やら… まだ何か続いているんですかね?

blender。

少しいじってみました。 全くの初心者ではかなり敷居が高い。。。 Youtubeでたくさんの解説動画が出ているので、 それを参考にして、インポートした.obj ファイルをインポートして色を塗り分ける ことまでできるようになりました。 最終的には.objファイルを…

また地震。

福島沖でまた地震。 なんだかなぁ。 原発が心配。

かつての。

芸人さんが、Youtubeでがんばっておられる。 すごく懐かしくて元気をもらえる。 楽しいなと。 色々な事件?!もあり、乗り越えて、 今、Youtubeでいろいろな人とコラボしている姿。 すごくいい。 収益なんかも、考えて今Youtubeという媒体を 活用して儲けて…

裁量権のない中間管理職要らない。

裁量権のない中間管理職、要らない。 毎日言う通りにやれ、で、部下に指示する 権限もないのなら、いる必要ないでしょ。 加えて、失敗は全て中間管理職の責任にする、 よくあるパターン。 自分の失策の責任を取らない、他人のせいにする、 誰がお前に忠誠を…

一日のログ。

ちょっと前から一日のログを取り始めている のですが、読み返してみると色々やっている 事が分かります。 自分でも気付かないうちに結構なマルチタスク をこなしていることが判明。 疲れるわけだよね。 基本的にはシングルタスクしか対応出来ないので。 そし…

ちょっと頭痛い。

PC画面を見る時間が長くて、ちょっと頭痛い。 最小限の労力で仕事を成し遂げたい…。 体の負担がハンパない。 明日は午前、外。 気分転換に美味いもんでも食おう。