そろそろカウントダウン。

準備が整っていないのですが、 そろそろカウントダウンを 始めなければなりません。 やる事リストを作成。 時間のある時に準備を進めます。

そう言えば。

時々あった動悸のようなもの。 いつの間にか、しなくなってきたような。。。 あれ、多分だけど、相当なストレスを体が感じてたんだと思う。 割と丈夫な体をしているので、ちょっとやそっとでは 音を上げないのだけど、気づかないうちにストレスが 溜まってい…

そろそろ計画を立てていく。

色々なことを一区切りつけて。 新しい世界へ。 そのためには、準備が必要。 誰にも悟られないように。 密かな準備を進めていく。 そうでもしないと、色々な意味を失うから。 迷惑をたくさんかけました。 申し訳ない。 少しでも迷惑かけた分の足しになれば。

たまに更新。

役に立つことをブログで書こうとか、そんなことを思ったり、たまにするのですが、そもそも、このブログの趣旨は自分の頭の中のメモ書きな訳で。 少しずつでも更新していこうかなと思います。 いつまで続くかも分からないのですが…

PCのキーボード不具合と対策。

HP SPECTRE 360Xのキーボードが不具合。 HP-PCのキーボード問題 まさかのフレキシブルな磁石を下に貼り付けることで解決するかもしれない 100均で曲がるシート型磁石を買ってきて、キーボードの下に敷くと、 反応しなかった1,2,3,4と→が反応するよ…

作家尊敬。

作家の人たちってどんなふうに作品を作り出してるんだろうか?楽しく読ませてもらっている読者からすると、素朴な疑問だ。 枠組みを考えて、オチを考えて、出だしのつかみを考えて…と自分でやろうとすると、途方もない作業のような気がします。 自分の経験や…

10/8

今日は何もしたくない。 そういう日なんだ。 土曜日だからか? 基本的に土曜日は出勤日。 ちょっとした理由があって、土曜日は出勤日から外してもらっている。 今日は仕事の進捗の関係で出勤。 やりたくないことをやるからなのか、生産性のないことをやらな…

最近は読書楽しい。

色々なジャンルを読み漁っているのだけど、 何読んでいても割と楽しい。 とっておきの本はまだ読まないでとってある。 読み放題の中から無料で読めるのをそろそろ 探して次に備えようかな。 まだまだ本はごまんとある。

所詮は他人だし、死ぬ時は独り。

そうなんだよなぁ。 だから、無理して付き合いなんてなくてもさ。 独りぼっちは寂しいかもしれないけどさ。 でも、煩わしいのもなぁ…。 普通の思考だと思う。 歳とりゃ色々あるのかもな。

次々とやってくる困難。

そういう時に限って次の問題がやってくる。 人生とは困難の連続である。 きっと他人から見ると大した事ではないのだけれど。 本人にとっては一大事、そういう事は多々ある。 問題は寄り添う人がいるかどうかなんだよなぁ… ちょっと話を聞いてくれるだけでも…

希死念慮。

この言葉を知るようになって、自分に問いかける時間が少し伸びた気がする。

ダイスキン廃盤?

最近ダイソーで売っているモレスキンの パチもんのノートの在庫がかなり怪しい。 どこに行ってもほとんどない。 もしや廃盤? それは困る。 ジーパンの尻ポケットに入れてどこにでも持ち運べる背表紙丈夫なノートはこれ一択なんです。 100円で帰るからこそ、…

散歩。

先週末に家の近くを散歩した。 iPadもっと活用して歩き回りたいな。 1ー2時間毎週散歩できたらいいのにな。 引っ越しの片付け、はっきり言ってダルい。 捨てればいいのに。 ルミナスの板買ってこないと作業進まない。 あーGoogleタスク色々書き込まないとだ…

健康を気遣って。

朝晩野菜ジュース。 ヨーグルト食べる。 スープ作る。 家にあるもので工夫して安いご飯作る。 納豆食べる。 週末だけ少し食べたいもの食べる。 睡眠最低6時間とる。 毎日首温める。 シャワー毎日浴びる できれば寝る前。

電車通勤。

電車通勤をしてみている。 結構快適。 1時間くらい電車に揺られるけど、その間結構自由に時間を使えるのはオイラにとっては大事。 帰りが遅いので、夕飯を帰る前に食べられたらもっといいのに。 おやつをはさんでうまく空腹感を調節するほうがいいな。 電車…

文章が書けない。

オイラは文章を書くことが苦手。 トレーニングのつもりでここに書いているのだけれど。 なにせ、伝えたいことなどないのだ。 文章を書くという作業は、誰かに何かを伝えたいという想いがないと成り立たない。 それがないのだから、書くことも必然的にない。 …

とてもいい。

すごくいいアイデアだと思う。 計画しよう。

結局。

なんだったんだろうな。 はっきり言って、何も残らない。 残らないくらいがいいのかもな。

すぐにでも終わりにできるのにな。

思い切ればなんだってすぐにでも終わりにできるのにな。 終わりにしようかな。 それがいいかもな。 整理ついたしな。

家帰るのが億劫だなぁ…。

なんでこんなに嫌な思いばかりしないといけないんだろうか? 毎日、毎日。 人と関わりたくないなぁ。 誰とも。 タヒにたいなぁ。 願望ばかりが大きくなっていくなぁ。 やはり環境を大きく変えよう。 付き合う人を変えていけば、 環境も変わるし、嫌な思いも…

帰るの遅い。

最近電車で通勤。 帰るの遅くなってきたなぁ。 夕飯に一度帰ることができなくなったので、 夕飯も帰ってからのご飯。 お金も使いたくない。 どうすればいいのかなぁ…。 お弁当作って持っていこうっと。

疲労困憊。

かなり疲労が溜まってきて、フワフワしてきた。 今日はあと少し頑張って帰る予定。 プレッシャーに弱い。 いなくなりたい気分もかなり溜まってきた。 逃避行動なんだろうなぁ… ウクライナ問題あんまり報道しなくなってきたんじゃないの?? ちゃんと注目し続…

だいぶご無沙汰。

色々な事があったので、という言い訳で。 更新があまりできていないのですが、 だんだんと時間を作って自分のやりたい事を やってみようかと。 やりたい事をまずはっきりさせることから。 やりたい事って、気持ちが落ち着かないと なかなか内側から湧き起こ…

海水から塩の作り方。

food-drink.pintoru.com 食塩について気になったので調べてみた。 塩化ナトリウムだけではバランスの悪い塩なので、 海水から天然の塩を作る方法が気になった。 労力を考えると、あまり効率のいい事ではないけれど、 面白い。子供と一緒にやってみるといいか…

ヤマ超えてる?

コロナの新規感染者数のグラフを見ると、 もうヤマは超えているように見えます。 早く収まるといいですよね。

共通試験の日。

昔で言う、センター試験。 国公立大学を受験するには避けて通れない試験。 内容は簡単なのだけど、得点率によって受ける大学が振り分けされてしまうという… センター試験は苦い思い出。 数学1Aの試験で120点分を解いてしまったという。 満点だったのだけど、…

今年の冬は。

雪多くないかね? 夏に暑いなぁと思って、今年の冬は寒いかもなぁと思っていたことが当たった感じ。 今冬は流石にコートを新調しました。 mont-bellのダウンコート、すごく暖かい。 外側が撥水加工されているので、雨が多少降っても大丈夫。アウトドア用はこ…

憑き物が取れた。

そんな気分。

新年からプログラミングの勉強。

やっと動き出しました。 まず、2000円くらいする電子書籍を買って、 アナコンダとpycharmをインストールして、 本を見ながら基礎的な打ち込みを開始。 最初はこれくらいでいいんです。 簡単、簡単。 とにかく第一歩。

ゆっくりできる場所がない。

これね、よくある事だと思うんですよ。 やっぱり他人がいると、気になって 落ち着かないんですよね。 特に相手がイライラしてるとさ… そんな嫌なら一緒にいなきゃ いいんだけれども。 世の中、そんなに甘くない。 やだなー