2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、服の色。

ライムイエローのような目立つ色が すごく好き。 なんでだろうか? 何かが弱ってきたのか? それとも、元気がまだあるから? よく分からないけど、しばらく続きそう。

究極的な抽象化。

数になろうか? 全ての事が決まっているとしたら、それも定めだ。 無理に抗う必要もなかろう。 エントロピーは常に増大し続ける定めなのだから。 秩序から無秩序になろうと、それは自然の流れ。 無でいる事がどれだけ尊いことか。

なんだかよく分からないが。

今日の体調、すこぶるいい気がする。 昨日夕食に食べたもののメモ。 唐揚げ、雑穀米、ポテト。 体に良さそうなものは食べていないけど、 カロリーが足りている気がする。 米はどんぶり2杯食べて、胃は少しもたれているが、 体が熱く感じるので、体温は高そう…

あとは何ができるだろうか。

限られた時間で、相手のためになるような事、 何ができるだろうか。 少しでも生活が楽になるように、 助けになるように。

やれる事はこなしておこう。

やっておいてあげたい事はやっておこう。 後からではできないのでね。

全てのことがめんどくさい。

リセットしようか。

ロヒンギャ問題を気にし続ける。

決して忘れない。 気にし続ける。 関心を持ち続ける。 それくらいしか今はできないから。

戦争、紛争は人を数字にする。

今日、何人が犠牲になりました。 こんなニュースを聞くと、その人達一人一人の生活が見えない。数として処理されて個人が見えない。 これが悲しい。

久々に朝から休日出勤。

今日は祝日ですが、やり残したことがあったので、朝から休日出勤する事にしました。 誰にも邪魔されたくないのだが、邪魔が。。。

やり残したことを整理。

あと、何をしたらいいんだっけか。

USB Bootable KALI Linux with 設定保存領域 メモ。

下記のサイトを参考にKALI LINUXをUSBメモリにインストール Ref. URL https://qiita.com/kichise/items/b85370330c1d4e974d8c https://saka24.blue/index.php/2019/08/19/kali-linux-usb-boot/ <準備> ・USBメモリを用意 ・KALI LinuXをダウンロード https…

死に場所を求めて。

少し彷徨う。

ずっと後悔して生き続けるのなら。

いっそのこと、楽になりたい。 そう考えるのは自然な事に思える。 生死感については少し深く考える必要がありそうだ。 だからといって、死んでいいと言っているわけではない。結論の先に死があってもいいだろ?ということ。 書いていて、これ、くだらない。 …

安楽死。

https://courrier.jp/news/archives/188248/ パラリンピックの金メダリストが安楽死を選択した記事。 考えさせられる。

全ての事に関心がなくなると。

死ぬらしい。 というか、死に近づくと外界に対して関心が無くなるらしい。 すでに外界に関心がないんだが。 死が近づいているのかもしれない。 それすらどーでもいい。

また歳をとりました。

最悪の誕生日を迎え、一つ歳をとりました。 滅入るよね。こんなん。 早く終わりたい。

和歌山県で地震。

先程、和歌山県で地震がありましたね。 ここのところ和歌山県で地震が頻発しています。 かなり歪んでいるのかもしれませんね。 更に大きな地震に繋がりそうで少し心配しています。 もう一度、地震が起きたときにどうするか、確認しませう。

今日はもう何もやる気がありません。

気力がありません。 早く寝ようと思います。

準備開始。

モリー先生との火曜日。 読んでみたくなった。 死が近づいていく時に何を考えるのか? 死を覚悟した生き方、参考にしよう。

一部にお金を偏らせないための施策。

5億円以上の資産を持っている人は公人。 公人は徹底的な情報公開をするというスタンスにすれば、 個人情報と保有資産のバランスでお金の再分配が 達成されるかもね。 アノニマスのような組織が結成されて、 ことごとく資産家の情報が公開されれば、 不公平な…

楽天モバイルにNMP

ついにしました。 ソフトバンク→楽天モバイル まず、ソフトバンクでNMP予約番号をとります。 マイソフトバンクからできます。 何度も引き留めにあいますが、心を鬼にしてNMP予約番号をもらいます。 次にしたことは、楽天会員なのですでにID持っているので、…