2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルのエリア拡大。

エリア拡大したのに、エリア範囲内なのに、 パートナー回線に繋がっている現状。 電波探しても飛んでない。 いつになったらパートナー回線でなくて 楽天回線エリアになってくれるのだろうか? 気長に待つしかないのかなぁ… もう長くないのに。。。

偉そうに。

自分の好きなようにも生きられない、 自分の好きな時にも死ねない、 不自由だよなぁ。 自分が何者であるか、なんてただの驕りよ。 人間なんてそんな偉そうなもんじゃない。

Team ViewerよりもAny Desk。

最近になって、Team Viewerを使っていると商用とみなされて 接続できないことが多々発生していたので、代わりになる アプリを探した。 そしてたどり着いたのが「Any Desk」 無料アプリなのに接続は安定していて、自分の使い方で十分な パフォーマンスなので…

雑感。

思考が分散していて、集中できていない。 何となく最近、洗脳が解けたような、 そんな感覚。 人間は愚かな生き物。 自分を含めて、生きている事に意味はない。 ならばいつ死んでもいいんじゃないかな。 生きていたい人は生きていればいい。 個人の自由だから…

結局。

世の中は正義で動いてるんじゃなくて、 トータルエネルギーミニマムになるように 動いているだけなんですね。 じゃあそこを見越して仕事をしましょうと。 全て破壊して何も無くなれば、 エネルギーミニマムに行き着くなら、 1秒でも早くそうしたほうがいいで…

もっと早く気づけていたら。

こう生活しなきゃいけない、ってことはないんですよね。 犯罪にならないで、かつ、人の迷惑にならない範囲ならば、自分で決めていいんだよね。 なんとなく、殻に閉じこもって、常識と呼ばれるものをモノサシにして、周りと比較して…そんな感じ。 けど、20…

あーあ。

無気力が続くよなぁ。 なーにもしたくないもんね。 ただ、食べて、息して、寝て。 感情がなくなってしまった感じ。 意図的にロボットのような生活。 早く終わらないかな。

夢を見る。

近頃、懐かしいような気持ちになる夢をよく見ている気がします。気がします、と言うのは起きると夢の内容を覚えていないからです。 そして、目覚ましよりも少し早く起きます。 一日が始まると思うと、憂鬱です。 これって、きっとある症状の初期だと思うので…

アンガーコントロール。

恐らく、相当怒っている事がある。 自分で押し殺しているけど。 人を殺さんばかりの怒りが溜まっていると思う。 怒りをコントロールするのは難しい。 でももうそんなことも考えなくてもいいしね。 準備、準備。 備えが大切です。

原貫太さん。

頑張ってください。 Youtubeでアフリカの紛争、貧困問題などを 発信している方です。 たまに観ながら勉強しています。 世界で起きている現実が現実のまま、 皆が情報を共有できるように。 死の商人の話は本当に心に刺さります。 我々が何を考えて、どう行動…

愚痴。

最近、こんなことやってて将来、大丈夫? なんて思ったりします。まぁ、将来なんて 長期目標はもう持てないわけですが。

AI使うと論理破綻はすぐバレるのかな。

人間同士の会話で論理破綻は見過ごされがちですが、 AIに聞かせて論理的かどうかを評価する場合、 論理破綻は厳しくチェックされるのだろうか。 現在のAIは文脈を理解していないと言われていますが、 今後、文脈が理解できるようなAIが開発されたら、 おっさ…