2018-06-30から1日間の記事一覧

二郎系ラーメン。

二郎系ラーメンをたまに食べたくなります。 関西に来て食べられるとは思っていませんでしたが、 結構あるのですね。 tabelog.com tabelog.com

iPad pro 12 inchの最近。

iPad pro 12 inchになってからというもの、ちょっと出し入れがめんどくなりました。 その結果、iPhoneでの検索が多くなったように思います。 しかし、PDFを読んだり、メモを取ったりするのは、やはりでかいのは正義なので、 大きいサイズに変えての後悔は全…

マウスを買いました。

ロジクールのWireless Mouse M235 M235r。 ここ数年使っているのですが、持ち運びにもちょうどいいサイズ。 そんでもって、反応もそこそこ。 たまに机の材質によって、反応が悪い場合がある。 白い紙か何か敷いてやればその問題も解決。 非常に良い商品と思…

地震の夢。

夢を見た。 大阪で地震があってから、今までに3回。 大きな地震が起こり、家から逃げようとするシーン。 3度とも同じ夢。 正夢にならないことを祈る。 南海トラフ地震との関連性が騒がれているが、すぐに起こるわけでなく、 数年〜数十年にかけての予想。…