iPad pro 12 inchの最近。

iPad pro 12 inchになってからというもの、ちょっと出し入れがめんどくなりました。

その結果、iPhoneでの検索が多くなったように思います。

 

しかし、PDFを読んだり、メモを取ったりするのは、やはりでかいのは正義なので、

大きいサイズに変えての後悔は全くありません。

 

サイズで迷っている人は、自分の使用用途に合ったサイズを選ぶといいです。

12.9 inchは結構、マニアックな使い方の人にオススメ。

例えば、

・完全にノートを電子化したい人

・PDFで学術論文をたくさん読む人

・大画面で動画を見たい人

・イラストなんかを描きたい人

・PCのセカンドディスプレイにもしたい人

みたいな。

いまのところ、PCを持ち運ばずにiPadだけで仕事をすることは結構

ハードルが高い気がします。なにせPCはマルチタスクでソフト間の

ファイルのやり取りも楽。一つのことに集中したいときだけ、iPad

出番…みたいなことになってしまいます。

PCを母艦にして、iPadを使うというのが、現在の最良だと感じます。

 

あまりiPadだけで何でもこなす!と気張らないのがコツかも知れません。

デュアルディスプレイは遅延が気になるところです。

まだまだ使い勝手が良くなったとは言えない状況ですかね…

改善されることを楽しみに待っています。

それにしても高いよ、DuetDisplay…。

www.duetdisplay.com