2018-09-03から1日間の記事一覧

自民党総裁選。

はっきり言ってどうでもいい。 決まっていることをわざわざ見せつけてくれなくていいし、早く選挙でもやって欲しい。 結局は誰がやっても同じなら、選挙すら金が勿体無い。 多分、国民の多くはそう思っているのではないかと。 自民党にとって国民が諦めてく…

オサレなキーボードは自己満足。

小型キーボードの使い勝手。 「rapoo」というメーカーのbluetoothキーボード を所有しているのですが、最近まで 使う機会があまりありませんでした。 というのも、キーボードを使う機会が ほとんどなかったから。 スマホやiPadで使うことってそれほど 多くな…

台風接近。

大型台風が接近しています。 今年は台風の直撃が多い年な気がします。 各地で災害が多発してます。 異常気象と言うより、これがデフォに なってしまった感じ。 これから大変な時代に突入しようと しているのかもしれません。 とにかくできることは、被害を最…

Q20。

メモ。 記憶に留めるには、アウトプットが重要なので、 このブログにメモをすることにしています。 昔、Q20という人工知能的なWEBサイト、玩具がありました。 20個の質問に答えると、考えているものを当ててくれるという 代物でした。当時、結構流行って、…

パワポでムービー作り慣れてきた。

パワポでムービー作り慣れてきた。 それぞれの部品にアニメーションを付けて、 タイミングを調整して… 最後に消して…と。 だんだん慣れてきました。 まだまだ色々できそうですね。 PhotoshopとPPTとうまく組み合わせて何とか わかりやすいムービーを作りたい…

頭がいい人は情報をうまく取得・活用しているなぁ。

何となく思ったこと。 当たり前のことだが、 頭がいい人は情報をうまく取得・活用しているなと。 無駄な時間を極力減らす。 やりたいことに時間を割けるように、そのために工夫している。 仕事効率の悪いおいらにとってはその辺が身に沁みる。 お金を稼ぐと…