PCのキーボード不具合と対策。

HP SPECTRE 360Xのキーボードが不具合。

 

HP-PCのキーボード問題

まさかのフレキシブルな磁石を下に貼り付けることで解決するかもしれない

100均で曲がるシート型磁石を買ってきて、キーボードの下に敷くと、

反応しなかった1,2,3,4と→が反応するようになった。

これで解決してくれれば本当にいいのだけど。。。

 

 

<キーボード不具合の症状>

1,2,3,4と→が押せない

 

磁石をPCの背面に近づけると改善するという謎の症状

しばらくするとまた打てなくなる。

 

<対策>

曲がるシート型磁石をキーボードに下に貼る

 

<なぜ気づいたか?>

磁石で改善するというのに気づいたのもiPadのカバーが問題かもしれないと思っていたから。

 

以前にiPadを下敷きにして重ねてPCを使用すると、キーボードが打てなくなる症状を体験していた。なので、間接的にこれが原因感もしれないという感覚を持っていた。

 

 

他の人もこんな症状になった人いるのかな?

これ、ほんとに効果あるかもしれない。