2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ReminDoとメモの併用で学習効率アップ。

忘却曲線に逆らって効率よく学習するには 定期的に復習することが大事。 ということで、ReminDoというリマインダーと メモの併用でメモしたことを定期的に見返すことを始めました。 iOS標準のメモアプリでメモした後に、 ReminDoにこのメモを送っておくだけ…

気になること。メモ。

恒大集団はリーマンショックみたいなことにはならない見通し。 江沢民派の利益を圧縮するための習近平の策。 それよりも気になるのは、時価総額ランキングトップ10からアリババとテンセントがいなくなったこと。 かなり、旧勢力の排除が進んでいるのかもしれ…

今日は精神と時の部屋。

自分の時間。自分の仕事時間。 久々にできたので、細々した事をこなして、 快適性を確保。 何をしたいのかを再確認する時間。 無駄な時間に思えるけど、無駄じゃない。 普段の無駄な時間を削るための時間。

iFunbox。

「iphone アプリ内データ 取り出し windows」と検索。 久々にiPhoneの中にあるデータを引っ張り出さないといけなかったので、 取り出せそうなアプリを物色。 昔使ってたけど、いつからか使えなくなっていたiFunBoxを使ってみた。 どーせだめだろうなーという…

また。たまってきた。

漠然と逝ってしまいたい衝動がたまってきました。 多分、近々で外に感情を出すことはあまりないでしょう。 無力感しかないので。何も変わらないしね。 突然、いなくなっても困らないように準備だけしておこうね。 周りの人が困ることないと思うけど。 大阪の…

タイプ練習的な。2

キーワードメモ。 軽量Linux:Mabox Linux Apple 今夜発表 新しいiPad A4にまとめる力。 ノーム・チョムスキー 言語学 オノマトペ 八咫烏 古事記 出雲 アナンヌキ イルミナティ プチエンジェル事件 東電OL事件 原発利権 ハープーン 核搭載能力 戦艦大和 全員…

タイプ練習的な。1

最近、書くこともないので、タイピング練習的な。 Grammaryが起動していると、うまく書けない事象発生 右下のボタンで停止したらテキストちゃんと打てるようになりました。 Youtubeを聞きながら、適当にタイピングしていきます。 2倍速で聞くのはもう完全に…