2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生と酒。

なんかさぁ、コロナ禍で自粛ムード漂う中、 今年度から大学生になった新一回生には 同情してしまう。 苦しい受験を経て晴れて大学生になったのに、 新歓コンパも無いなんてさ。 酒飲めばいいってもんでもないけど、 たまにはパァっと飲みたい時だってあるよ…

問題集のやり方。

問題集やって、分からなかったところを 復習しないで、そのままにするの ってすごくもったいない。 例えて言うなら、苺大福の周りの 餅だけ食べて、いちごと餡子を 食べないみたいな話。 せっかく苺出てきたのに食べないの? みたいなさ。

やる気スイッチ。

脳神経科学的には、 ある事象が起こる 脳内で化学物質が出る 行動を起こす 単純。 脳内物質をコントロールできれば、 やる気は出る。 習慣化とご褒美ですかね。 やらないと気持ち悪いと、脳に思わせれば勝ち。 この場合、やる事がご褒美にもなっている状態 …

今、もしかすると次々に新しいウイルスが試験されているかもしれない。

タイミングとしてはいいタイミングなのかもしれない。 COVID-19が流行っている中で、他のウイルスが流行っていても 分かりにくい。ということは人体実験したい輩はこの時期に するのが最もやりやすい。 日本の大学で人工的にコロナウイルスを短期間で作り出…

無駄排除継続。

もうね、 必要最小限しか情報を与えない。 必要以上に口は開かない。 必要以上の努力はしない。 睡眠時間は確保。 興味の無い事への時間は究極的に削減。 自分の時間はある程度で削除。 残りの命は極力無駄を排除して、無機質に。 思い出も捨てる。

もうね、無駄なことはしない。

誰になんと言われようと、無駄な事はしない。 時間が限られてますので。 他人に自分の人生を捧げるつもりはない。

バカを説得するには。

より多くの事実を突きつけないとダメ。 理解するのに時間がかかるから。 経験より学んだこと。

意味のないことをする。

今、やっていることに全く意味を見出せない。 間違った方向を向いているのだけど、 それを正せない。 ストレス溜まりますよね。 自分のためではなく、他の人のために、 身体を張るのは。 いずれ全て消えて無くなるのだから、 今のうちに笑っておくがいいさ。…

雨降りは嫌いです。

雨降りは本当に嫌いです。 水不足になるのは困るのだけれど、 雨降りの日のテンションは下がる。

早いとこ整理と清算。

いつまでもモタついてるわけにはいかない。 旅立ちの日は近づいているのだから。 どうか諸々バレませんように…。

春はなぜ多いんですかね…。

早よ片付けていきたいわ。