2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに困らないなら。

すべて独りでやればいいさ。

兎にも角にも逝きたいわ。

何もいいことないわ。 時間の無駄だわ。 何も考えたくないわ。 何もしたくないわ。 話なんかしたくないわ。

一度にたくさんのタスクは。

処理できません。 マルチタスクは脳に悪いと聞いたこともあるし。 とにかく一度にたくさんの仕事が来ると混乱してしまう。 さらに人が怒っているのを見たりすると、更に混乱して 選択を誤りがち。 一体何をしたって言うのさ。 毎日あくせく働いて、文句も言…

お腹の調子の2。

多分牛骨ラーメン食べたからだと思います。 豚骨ラーメンを食べるとどうも胃腸の調子が おかしくなってしまう。 大好きなのに。 歳だな。 塩分が無性に欲しくなるので、その時は、 うどんとか豚汁。 しばらくは優しい食事にしよう。

お腹の調子と脳。

最近、お腹の調子が良くない。 すると、頭の回転も良くない。 すごく相関があると経験上感じる。 特に、お腹の調子が良くないと、 貧血のような症状になり、体が冷たくなって 手足が震えてコントロールがうまくいかない、 そんな感じになる。 その結果として…

寝不足はダメ。

疲れが溜まってきてるので、 早く帰って寝たい。 今夜もてっぺん超えそうですけど。 明日は朝から用事があるので、 いつまでも寝てはいられない。

ちょっと愚痴。

上がクズ過ぎて萎える。 パワハラ、人の成果盗み、 休日に休もうとすると文句。 ネット上にはすでに名前まで 出ているのに 何故かお咎め無し。 というか、本人恥ずかしくないのか?

できるだけ早く。

計画を実行していこう。 誰にも言わない計画。 そのうち分かるでしょう。

勤務地が変わればいいいのにな。

リセットしたい。 今いる場所から遠く離れて。 独りもいいかもな。 いいよな。何もしがらみないって。 誰も自分を知らない土地で暮らすのはいい。 誰にも干渉されずに。 最後はひとりがいいな。

今日は。

首が痛い。 なぜ痛いのか不明だけど、多分寝ている時に 変な体勢だったんだと思う。 寝違えたように痛い。 なんか、寒かったり、暑かったり気温の変化が 激しくて辛くないですか。 体が暑い。。。 寒いなら寒い、暑いなら暑いとハッキリしてほしい。 今日は…

ネガティブな言葉を。

吐くと不幸が降りかかるとよく言うけど。 もうね、何でもいいのよね。 周りが幸せになって、自分が不幸になればいいのにな。

最近ずっと。

Youtubeの2ch(5ch)の読み上げ動画を 聴きながら作業をすることが増えた。 特に最近、浮気ネタの修羅場動画を聴くことが多い。 何故か次々に聴きたくなってしまう。 他人の不幸を聴きたいわけじゃなくて、自分に 重ね合わせているような、そんな感じ。 別…

できるだけ食べるものも少なく。

消費行動を悪と考えて、最低限の生活をしていきたい。 とくにお金を使う行為を少なくしたい。 どんなに腹いっぱい食べても、どーせ最後死ぬわけだし。 無駄に食べたり、飲んだりすると迷惑かかるしな。 早く食べないで済むようになりたいわ。 スーッと逝けた…

自分に厳しくしないとな。

最近、いや、最近に始まったことではないが、 自分に甘い。本当に甘い。 ダメだよな。自分との約束守れなくなったら おしまいよな。 最近、守れなくなってきたような気がする。 特に。 もう一度気を引き締め直して生き直そう。 いつからでも始められる。

ショートカットメモ。

ショートカットメモ PPTalt+NXH:テキストボックスalt+JDW:テキストボックスWidth Onenotectrl+alt+D:クイックノート連結ctrl+alt+N:新しいページctrl+shift+T:タイトルに移動ctrl+E:すべてのノートから検索Ctrl + shoft + Alt + テンキーの(+-):拡大縮小Ctrl…

今日。

本を一冊読んだ。 メモを取りながら。 記憶力の悪いおいらは、必ず本を読むときに メモ帳にメモしながら読むことにしている。 でないと、後で思い出そうとしても何も覚えていなから。 何か引っかかりがあれば、記憶を引きずり出せるのだけど、 何も引っかか…

静かな所。

静かな所で自分の考え、行動計画をまとめるのは とても大事。 なかなかできない環境だけど、 そういう時間をとって、自分主体の行動を 起こしていかないと、前になんか進まない。 前向きな気持ちではないけれど、 問題解決をしていかないと。 とにかく、精神…

コロナ感染者数の激減。

これって緊急事態宣言というより、 オリンピック終わって外国人が 入ってこなくなったからだと思うのだけど。 激減については外国から捏造と言われたり してるけど、そうではなさそう。 日本人の行動様式は衛生面で割と 上手いことやってるのかもしれないね。…

考える時間。

最近は独りの時間を取ることができない。 なので、なんとなく過ごす事が多い。 というより、忙殺されている感じ。 テクノロジーは人を部品にしてしまった。 誰が望んだ世の中なのだろうか。 少なくとも、多くの労働者が夢見た 未来ではないことは確かだ。 人…

まさか。

自分が地元から遠く離れて働くなんて 思ってもみなかった。 漠然と将来なりたいものは決まっていたが、 東京から離れて暮らすことなど、 これっぽっちも考えていなかった。 少し考えれば、なりたい職業は東京だけでなく、 他の都市で、または海外で暮らすこ…

雨降ると。

仕事に影響する。 農家ではないけど、天候、湿度に影響される 仕事って、考えてみると結構ありますよね。 営業だって夏の暑い時期や、豪雨では なかなかお客さんの所に行けないだろうし。 そもそも、コロナでなかなかお客さんの所 行けてないのかもしれない…

池袋暴走の。

飯塚被告が収監されたんだな。 罪を償う。 死んだ人は戻ってこないけれど。 どんな事であれ、死んでしまうのは だめなんだなと。 やり直しがきかないから。 命は大事だし、大事に。 誰かにとってあなたは大切なんだよ。 大事にしないとだよ。 まぁ、当の本人…

携帯用ブログアプリ。

結構便利なのね。 予約投稿なんかもできて、あら便利。 思ったことを書き留めておくには本当にいい。 テキストエディタとして使ってるだけなので、 ネットからも見れるしね。

メモ。

タグ付けして、整理する メモ。: 自分用のメモ。 それ以外のタグはそれぞれの分類で。 興味あるのは、 脳科学、言語学、数学、物理、化学。 ライフハック、スタディハック。 美味しいもの。 陰謀論、日本の歴史、世界史。 宗教、呪術なんかも最近は少し。 そ…

少しは。

役に立つ情報を書いていきたい。 始まりは自分用のメモなので、 他人がどうこうというブログではないのだけど、 たまに誰かに見ていただけているようなので、 どうせなら他人にも少しは利益のある情報を 書いておきたいと。 少しそんなことを書いてみよう。

中国がどうなっているのか気になる。

最近、中国のニュースが結構流れているけど、 すごくネガティブなニュースばかり。 経済がヤバいとか、災害がヤバいとか、 コロナもそうだし、停電もそうだし。 恒大集団のデフォルト、 コロナの武漢で人工的に作った話、 英語教育を辞めるとか、 塾を禁止す…

今夜くらいは。

ゆっくりしようと決意。 たまにはいいじゃないか。 そんなに生き急ぐこともあるまい。 とか言いながら、刻一刻と死は確実に 近づいているんだがね。 明日からまた頑張るべ。

昔を懐かしむ。

もう戻れないから懐かしいよね。 なんだか遠くまで歩いてきた気がして。 少し寂しい。 無意味な事に笑ったり、泣いたりと。 なんであんなに情熱があったんだろうか。 あの日に帰りたいかと問われると、 それはノーなんだけど、あの時の別れ道は 本当にあの選…

ワクチン。

関係ないとは思うんだけど、 最近、疲れやすくなった気がする。 喉辺りに違和感もあるし。 体がダルい。 何が原因なのか不明だけど、 ワクチン打ってからのような気がしてならない。

スバルの小関さんの話。

群馬ナンバーでWRC優勝とかw こういう話、好きだなぁ。