GoodNotes4→GoodNotes5へ移行。

アプリが新しくなったとのことで、移行しました。

しかし、最近、全然使っていません。

 

忙しくなってくると、データ電子化をするのが億劫になって、手書きのみが増えていきます。

つまりアナログ人間なんですね。

 

話が前後しますが、昨年末にGoodNotes4を購入。

しかしその直後にGoodNotes5が発売される。

その後すぐに、無料でGoodNotes5への移行ができるようになる。

 

当初の目的は手書き文字をテキスト化できないか?

という動機だったが、そのうちに、

・日誌、PDFへの直接書き込み

・A4サイズに情報をまとめておくノート、メモ

等の使用用途を見出だし始めたので、再び運用開始。

 

そもそも、Onenoteで管理しているので、

あまり不満はないのだが、

新もん好きのおいらは色々試してみたいのである。

 

Onenoteの短所は、iPad版のOnenoteでは手書きしたメモをテキストにできない。

A4サイズにノートサイズを指定できるのはWindows版のOnenoteのみ。

この辺がいちばんの不満です。

 

今、自分の書いた文章を読み返してみると、支離滅裂ですね。

違う作業をしながら、意識せずに書いているとこうなるんですね。

 

まぁ、自分用のメモなので、そんなに問題はないわけですが。。。