PC+iPad=最強。
先日購入したHP SPECTRE X360 13 (2018)と
iPad 12.9 inchを使って仕事をしてみた。
結論から言うと最強。
これまでデータの電子化・一元化に取り組んできた。
Onenoteをプラットフォームとして自分のログを構築してきた。
iPad導入によって手書きメモを快適にすることができた。
しかし、iPadだけではやはり効率が悪い。
以下に問題点を挙げる。
・テキストを書くにはやはりPC
・PCから写真を挿入するとカクカク動き動作が重い
・仕事用アプリはWindowsが基本
これらが不満点だった。
電子ファイルのみでは視認性が悪いので、
最終的に紙にプリントアウトしてINDEX的なものを
作成しようと考えていた。
これらを扱うにはPC+iPadが最強です。
Windows版Onenote2016だけ用紙サイズ
の変更が可能です。
これらができることでA4サイズのINDEXを
作成可能になります。
もうあとはファイルをOnenoteにすべて張り付けていくだけ。
そこにテキストメモを書いておけば必要なデータは秒で
見つけることが可能となります。
データを整理することが、時間短縮の第一歩。
PC内にいくつもフォルダ分けしてファイル名だけで
管理するよりもずっと効率的にデータを管理できます。
しばらくこの環境で運用していきたいと思います。
iPadはPCのセカンドディスプレイとしても使えるんですよねー
やはり最強コンビ。
なんと快適なことか。幸せ。