A4のコピー用紙でメモをしているが、今のところ快調。

前々から色々なサイズの紙、ノート、手帳で試行錯誤

しながらメモを取っているのですが、最近はA4の

コピー用紙でメモを取っています。

どこにでも置いておけるので、新しい紙を持ち運ぶ

必要もありません。バインダーに10−20枚くらい

挟んだものをいろいろなところに置いておきます。

その都度、移動先でメモを取って、メモした紙だけ

を持ち歩けば軽いので苦になりません。

後でこれをバインダーに綴れば保存もバッチリです。

週1でこれを確認することで、自分の思考整理ができます。

 

持ち運んでいるメモ帳はダイスキンのみ。

あとはiPhoneがあれば大体のことは事足りますね。

気になったことは何でもメモするんです。

忘れやすいので。

しばらくはこれで運用していきます。

いまのところ不満なしです。

 

iPadで手書きメモをする機会は本当に減りましたね。

でも色々やりたいこともあるのでiPadも持ち歩いています。