2019-02-02から1日間の記事一覧

美味しいラーメンが食べたい。

寒くなると、いや、寒くなくても定期的に食べたくなるのが、ラーメン。 ラーメン屋でバイトしてた事もあるくらいに好き。 ということで、好きなラーメン屋さんを挙げてみます。 ・百麺 ・町田家 ・ラーメン二郎 ・たけちゃん煮干しラーメン この辺りがお気に…

前歯がボロボロになって欠ける夢を見た。

結構、怖い夢。 前歯がボロボロになって欠ける夢。 かなり劣化していて、少し触るとボロっと欠けるんです。 奥歯も触ると欠けてしまって、なんだかやってしまった感いっぱいの夢でした。 夢判断をネットで調べてみると、あまり良くない。 これから起こるネガ…

GoodNotes5とOnenote。

最近、2つのアプリ併用になってきていますが、 基本的にはOnenoteだけでやっていきたい。 そこに手書き→テキスト化の問題を解決するために 導入したGoodNotes5。 しかし、Onenoteの用紙サイズがiPad上で変更できないため、 GoodNotes5でノートを取る機会が増…

テルさんTV。

最近のお気に入りYoutubeとして、テルさんTVってのがあります。 主さん所有のエクストレイルでキャンプするという内容なのですが、 男のロマンが詰まっているんです。 まず、到着すると、買ってきた食材で料理を始めます。 その際にいろいろなアイテムが登場…