新しいPCを買った。

ついに新しいPCを買いました。

ここ7~8年はマックのお世話になっていましたが、

仕事で使うPCはどうしてもWindowsでないと不便なので、

久々にWindows機を購入。

購入までには長い道のりが。。。

 

まず、先立つもの。これはないけどある程度の出費は

先行投資ということで。

次にスペック。

・主にOfficeと仕事に使うグラフ作成アプリなどが動けばOK。

 CPU:core i7  メモリ:16 GB SSD: 512 GBと少し欲張り。

・移動時間に仕事をするにはバッテリーの持ちがいいこと。

・タッチ操作、ペンが使えればなおよし。

・持ち運びを考えるなら13インチでできるだけ軽量

・充電ポートはUSB Type-C(最悪海外でも電源ケーブル入手可能)

・できれば見た目もいいもの

選ぶ際にこだわったのはこれくらい。かなり欲張りスペック。

これでは軽く15~20万円はすると思いながら検索していくと、

前モデルの週末セールなるものを発見。お値段12万。

買います、ポチッと。

ということで買ったのは、HP Spectre X360 13inch(2018モデル)。

これがすごくいいんです。

パワーもバッテリーの持ちも申し分なし。

もはや1日充電しなくても使えるレベル。

バッテリーは10時間くらいは持ちます。

これで一気に仕事やる気モード。

そしてブログも更新する気になったわけです。

これからしばらくこいつとお付き合いしていこうと思います。

iPadとの共存はどうしようかな。。。

贅沢な悩みをしながら使いこなしていこうかと。