MBAの最近。

SSD換装したMacbook Air 2012 MidはWindows10が入り、

快適に動いています。メモリが4GBから増やせないことは

不満ですが、最低限必要な、ブラウジング、文章作成、

PPT編集などは快適にできています。

 

ブートキャンプでWindows10を入れた場合、便利なアプリが、

「TrackPad++」というもの。Macトラックパッドの使い勝手を

再現するようなアプリ。

 

WindowsMBAトラックパッドを運用すると、感度が悪いです。

しかし、4本指で上にスワイプするとデスクトップを選択できる機能は

非常に役に立ちますね。これって、デフォルトでWindows10の

機能としてあるものなんですかね?あれば、特にこのアプリを

使わなくてもいいのですが…。

 

それ以外で、残りの問題はバッテリー劣化問題ですかね。

購入から5年以上が経っているので、劣化はしょうがない。

外部電源を用意したほうが、他の機器の電力としても

利用できるので、その方向で考えています。

 

早く環境が完璧に揃わないかなぁ…。