2018-08-28から1日間の記事一覧

久々に地震。

久々に地震が来ました。 直下型は逃げる時間がないので、対処に困りますね。 最大震度は3ですが、内陸型地震は南海トラフ地震の前に 増加することが言われているので、引き続き警戒が必要です。

iPhoneでダウンロードしたPodcastはiTunesに送れるのか?

iPhoneでPodcastをよくダウンロードして聴いているのですが、 だんだんiPhoneのストレージを圧迫し始めたので、iTunesに転送できないかと 考えています。やってみたのですが、どうやらできない様子。 調べてみると著作権の問題もあり、iPhoneからiTunesには…

もう秋が来そう。

夏が酷暑だったためか、30℃を超えていても涼しく感じてしまいますね。 人間の適応力、恐るべし。 それはそうと、夕方になるとちゃんと気温が下がるようになってきましたね。 真夏ではこうはいきません。夕方でもかなりジリジリ暑いです。 しかし、最近は風が…

SSDなら5年前のMBAでも快適。

SSDはやはり快適です。 未だにMid2012のMac Book Airを使用しています。 不満といえばバッテリーが持たなくなってきたことくらいで、 とりあえずネットで検索や、文章を書くくらいは快適にできます。 しかも快適に。 一昔は128GBしかないSSDにブートキャンプ…

Metamoji Noteはsplit viewに非対応。

Metamoji Noteを使わないのは、split viewに対応していないからです。 せっかくの書きやすさも、split viewに対応していないだけで、 すごくもったいない仕様となっています。ここを改善すれば、 手書きメモアプリとしてシェアを獲得できそうなのに。 一方、…