2018-11-21から1日間の記事一覧

やったぜ日産キャンペーン。

今のタイミング、マジで神。

そろそろボーナスの時期。

ボーナスの時期が近づいてきました。 使いみちはもう決まっていて、MBP 17 inchの修理。 もう2回目。シマシマ画面問題が出てしまいました。 グラフィックボードのハンダ接触不良が原因らしいので、 業者さんに依頼して修理してもらったのですが、 また不具…

Mac Book Air Mid 2012のバッテリー。

Mac Book Air Mid 2012のバッテリーがだいぶ前から劣化で半分くらいしか持たないことになっているのですが、これに対してなかなか対策できずにいました。 理由はなんと言っても、金銭面。 すべてのガジェットに均等に予算を割けるわけでもなく。。。 肝心のM…

Macでスクショを直接クリップボードに。

こんな使い分けができたのですね。 スクリーンショットを毎回デスクトップに保存してからの 貼り付けは時間がかかるので本当に面倒だったんですけど、 ちゃんと直接貼り付けできるショートカットがあったのですね。 Command+SHift+3 or4 スクリーンショット…

Podcast倍速再生のすすめ。

Podcast倍速再生のすすめ。 最近、始めたのがPodcast倍速再生。 聴き始めは「ちょっと速くて聞き取りづらいな」 と思っていましたが、すぐに慣れるんですよね。 メンタリストダイゴさんのYoutubeを見ていた時に 2倍速再生を勧めていましたが、これはいいか…