SSDなら5年前のMBAでも快適。

SSDはやはり快適です。

未だにMid2012のMac Book Airを使用しています。

不満といえばバッテリーが持たなくなってきたことくらいで、

とりあえずネットで検索や、文章を書くくらいは快適にできます。

しかも快適に。

 

一昔は128GBしかないSSDにブートキャンプでWindowsを入れて

使用していましたが、Win機が他に確保できたので、

最近はMac OSで使用しています。

 

OSはEl Capitan。別に困ることありません。

セキュリティの問題はあるにせよ、いつもOSMOTICを最新に

保つ必要はないと考えています。

 

大切なデータは複数バックアップするのが基本ですし、

万が一ウィルスにやられた場合はクリーンインストール

そのために、基本的にはMAC自身に重要ファイルはほとんど

おいてありません。というより、重要ファイルなんてそんなに

無いです。仕事で使うデータは仕事用PCで扱いますしね。

 

怖いのはクラウドのデータが消えたときくらいですかね。