手書きでなくここに書く意味。

特に意味はないのだけど、タイピングの練習にもなるし、

後でテキスト検索できるし、日記のようで。

誰に見られるわけでもなく、なんとなくダラダラと。

テキスト書いていることで気持ちを落ち着ける。

 

Onenoteにテキスト書いてみても、なんだか充実感がない。

ここには少し充実感がある。なぜだかわからない。

積み重ねている感覚があるからなのかもしれない。

 

キーボードを見ないで打つ練習をしているけど、

なかなかスピードが上がらないし、ミスタッチが

多い。FとJに印があるけど、それを基準に指を

動かしていない。変な癖がついているから、

スピードが上がらないんだな。

 

守破離とはよく言ったものだが、やはり基本は大事。