Goodnote4を導入。

手書きのメモをテキスト化するためにGoodnote4を導入しました。

Onenoteにはテキスト検索機能で手書きも認識するのですが、

認識率が問題だったので、添付したファイルの横にあとで

検索できるようにテキストを書いておく必要がありました。

 

せっかくiPad pro 12.9 inchを使っているのに、

ペンからキーボードに持ち替えて書くのはめんどい。

 

ということで、Split Viewを駆使してテキスト入力

できないかを模索してきました。

 

候補に上がったのは、3種類のアプリ。

1. Goodnote4

2. Noteshelf2

3. Neon

どれも良さそうでしたが、普及率などを考慮して、

Goodnote4を導入しました。

 

まず、手書き文字の認識率に驚きました。

結構汚く書いた文字でも認識してくれました。

 

まだ、使い始めたばかりなので、今後レビューして

行けたらと思います。