付箋をいくつか揃えました。

いくつかサイズの違うサイズの付箋を

100均で揃えました。

 

いつもは正方形のスタンダードタイプを

使っていたのですが、小さなメモ帳に貼ったり

するのに大きすぎたので、半分サイズ、

1/4サイズの付箋を調達しました。

 

しかも半分サイズは全面のりの付箋。

 

付箋を使ったノート術なんかもよく本で見かけます。

けど、そんなんではなくて、単純にメモ書き。

ふとした時、ちょっとしたことをメモしたい時に

付箋は本当に役立ちます。

全面のりの付箋はペラペラするのを防げるので、

ノートに貼り付けたりする時に便利です。

 

最近、自分の興味の中に手帳術ってのがあること

に気づきました。時間管理や、目標管理して生活の

質を上げていく行為自体が興味の対象。

本当は手段が目的になってはいけないんですけどね。

 

手帳術、まとめてみようかな。