2019-02-13から1日間の記事一覧

Splashtop Wired XDisplay その2。

だいぶ経ってしまいましたが、splashtop Wired XDisplayについて。 導入方法は簡単。下記のU手RLからPC用をダウンロード。 www.splashtop.com iPadにもXDisplayというアプリを導入。 加えてiTunesがインストールされていないといけないみたいです。 あとはPC…

頭痛。

緊張性頭痛が酷いです。 我慢をずっとみている作業が多いので、目の疲れからくる頭痛であるとはっきり理由はわかっているわけですが、対策が打ちにくい。 目を休めるためには、寝る前のスマホをやめろよってことなんですが、なかなかやめられませんね。意志…

付箋をいくつか揃えました。

いくつかサイズの違うサイズの付箋を 100均で揃えました。 いつもは正方形のスタンダードタイプを 使っていたのですが、小さなメモ帳に貼ったり するのに大きすぎたので、半分サイズ、 1/4サイズの付箋を調達しました。 しかも半分サイズは全面のりの…

一瞬夢を見た。

大阪のホテルにチェックインしたら、 前の客の荷物があって、しばらくすると、その客が帰ってくる。 そして当然のようになんで他人の部屋にいるのかを聞かれる。これには自分もびっくりしてて、ホテル側の責任だと説明する。 20代前半の若いお兄ちゃんは、…