iPhone のOutlook で職場のメールアドレスから送信できるようにしたよ。

職場のメール、出先で処理したいとき、PC開けるのめんどかったんで、iPhoneメーラーの設定して職場のメールアドレス経由で返信できるように設定しました。

 

iPhoneで使っているメールアプリは3つ

・メール(最初に入っているやつ)

・Sparks

Outlook

そのうち、Outlookがちょうど良さそうだったので、

設定してみました。職場のメールにアクセスするには

imapを設定しなければならなかったんで、Outlookに設定してみました。

-----

Internet Message Access Protocol(インターネット メッセージ アクセス プロトコルIMAP(アイマップ)) は、メールサーバ上の電子メールにアクセスし操作するためのプロトコル

-----

・設定画面でメールアドレスを入力

・アカウントimapを選択

・必要事項入力

・詳細設定も忘れずに

こんな感じで設定してみたら、簡単に開通して、

iPhoneから返信できるようになりましたとさ。