2018-09-29から1日間の記事一覧

思考の整理。スッキリ。

溜まっている思考を文字にして吐き出すとスッキリする。空っぽにして新しく考える。非常に重要なことだと思う。クリエイティブな仕事をするときに、頭の中のメモリがいっぱいではいいアイデアは浮かばない。全てが自由に、自分の支配下にある時にアイデアは…

はてなブログのアプリがつながらない。

昨日の夜あたりから、iPhoneやiPadのアプリから 記事を投稿しようとすると、エラーでつながらない。 アプリの不具合か? WEB上なら問題ない。 管理者様、もし不具合ならご対応よろしくお願いします。

本を読む時間。

最近、本を読む時間がないなぁというお話。時間がない、とは言うものの、読みたい本は読みたいわけで。どうするかと言うと、電子書籍を使って、いつでも読める体制にしておく。 しかし、電子書籍は高い。新品の本を買うよりは少し安く価格設定されているけど…

三浦瑠麗。

最近、橋下徹の即リプで話しているのを観まして、すごく興味を持ちました。話し方が落ち着いていて、すごく好感を持ちました。綺麗ですしね。 東京大学卒業なのですね。 やはり東京大学くらい卒業しておけばよかったなぁ。上手いことちゃんと努力できれば、…

また台風接近。

近畿地方を襲った台風21号が去って今度は24号。なんだか台風の当たり年になっていますね。 最近、異常気象というより、これが標準になりつつある。何が原因なんですかね?人間の化石燃料消費による温室効果ガスの排出だけが原因なんだろうか?最近そんな風に…