2018-12-08から1日間の記事一覧

iPadの運用-「PDF Expert」の同期ファイルにDropbox。

iPadでPDF資料を読むことが増えてきましたが、 メモしたPDFと何も書いてないPDFを別々に 保存しておきたいと思い、PDFビュアーの「PDF Expert」 の同期フォルダにDropboxの「PDF資料」フォルダに追加して そこに投げ込むことにしました。 こうすれば、自分の…

ハワイに一度は行ってみたい。

先程、高田純次さんが出演する散歩番組でハワイを やっていたのですが、一度は行ってみたいですね。 昔、ハワイ大学で友達が働いていると聞いて、嫉妬しました。 おいらなら一生ハワイで過ごしてもいいのだけど、彼女は 退屈だからとサンフランシスコに戻っ…

ビットコイン暴落。

だいぶ下がっているみたいですね。 素人が手を出す場所ではないんですよね、基本的に。 まだまだ問題の多いシステムですが、使われている技術は 興味がありますし、世界を変える力があるかもしれないとも 思っています。 国家とは紙幣を刷る権利を有していま…

iPhone のOutlook で職場のメールアドレスから送信できるようにしたよ。

職場のメール、出先で処理したいとき、PC開けるのめんどかったんで、iPhoneのメーラーの設定して職場のメールアドレス経由で返信できるように設定しました。 iPhoneで使っているメールアプリは3つ ・メール(最初に入っているやつ) ・Sparks ・Outlook そ…