まだまだ現役、だけどもだけど。。。

f:id:k77b966b723wo274:20180623233608j:plain

Mac Book Air 13−inch Mid 2012、まだまだ快適で現役なんですが、

ここ最近バッテリーの劣化が激しくて困っています。

ぶっちゃけ、駆動時間が約半分しかないんで、機動力がウリのMBA

魅力が半減している状態なんですよね。

 

この前にMac Book Pro 17-inchのHDD→SSD換装をしましたが、

もう一つの作戦はMBAのバッテリー交換なんです。

 

新しいMac Bookなんか買えるわけもなく、ただひたすら手持ちの

道具の延命を図っている次第であります。

 

調べてみると、純正でないバッテリーには粗悪品が混じっているらしく、

すぐに劣化して使い物に奈良なっくなってしまうという、リスクが存在

するようです。安い分、まぁしゃあないという考え方もできますが、

最近、リチウム電池発火事故も結構報告されているので、注意が必要です。

 

しばらく、探してみようと思います。