2019-04-28から1日間の記事一覧

メモ。身の回りのものについて。

最近、いや、前からだけど、手帳術やノート術なんかに関心があって、色々本やブログなんかを眺めてみたんですが、書いている基本はほとんど一緒ですね。 最近では、バレットジャーナルなんかも流行っているみたいですが、書いている時間って趣味でない限り続…

iPhoneの写真を一気に整理。

ストレージの空き容量がほとんど無くなって しまったので、写真を整理しようと思い、 写真データをMacにせっせこ移しました。 おかげさまで、また新しい写真が撮れそうです。 懐かしい写真やメモが見れなくなるので、 ちょっと不安ですが、スッキリできたので…

新しい時代を迎える前に。

データの整理整頓をしておこうと思い、 いくつかのHDDに散在していた写真データを 一つのHDDに集めてみました。 懐かしい写真も出てきたりして、 時間の流れも感じたり。 それ以外のデータもまとめられるものはまとめて、 気分良く新しい時代を迎えようと思…

ログホライズン。

好きなアニメの中に、ログホライズンがあります。だいぶ前にNHKか何かでやってたと思います。 ゲームのプレイヤーがゲームの世界に閉じ込められて、ゲームをしているそれぞれのキャラクターでその世界を生きていく、そんな内容。 冷静沈着な主人公に、それを…