メモ。身の回りのものについて。

最近、いや、前からだけど、手帳術やノート術なんかに関心があって、色々本やブログなんかを眺めてみたんですが、書いている基本はほとんど一緒ですね。

 

最近では、バレットジャーナルなんかも流行っているみたいですが、書いている時間って趣味でない限り続きそうもないです、おいらには。

 

もう、できることは情報の一元化と検索効率を上げる、これしかできないです。

 

それには電子化したデータと紙媒体の橋架けをしないといけないわけで。

 

それと、最近は、iPadiPhoneとマックを併用しながら仕事をする機会もあり、それぞれのデータのやり取りがめんどいです。このままファイルをドラッグして他の端末に送れたら…ってイラっとします。

Dropboxなんかでやり取りはしますけど、もっと感覚的に繋がっていて欲しい、みたいな。

 

ただの愚痴です。