TIMBUK2。

メッセンジャーバッグのメーカーなんですが、シンプルかつ丈夫で

すごくお気に入り。オイラが昔使っていたメッセンジャーバッグ

17インチのMacBookProすら入る大きなタイプでした。

5年以上毎日使っていたのですが、ついに底に穴が空いてしまったため、

今は同じブランドのリュックを使っています。

使ってみた感想ですが、やはりメッセンジャーバッグはいいです。

なにせバッグを開けると中が一目瞭然。視認しやすいんです。

リュックのように縦型の場合は、下の方に小さなものが入ってしまうと、

なかなか視認できないんです。

なので今、メッセンジャーバッグにもう一度戻ろうか考え中です。

 

timbuk2.jp 

もう一つ気になるバッグはModernistLookのリュック。

これはリュックですが、マチがついていてガバっと開きます。

そのため視認性が高い。15.6 inchのノートPCまで入る。

17 inchは入らないかなぁ…入れば買いなんだが…。

 

www.modernistlook.com