2020-11-21から1日間の記事一覧

この感じ。

昨日今日と、書こうと思えば、いくらでも書けるな。大したことは書いてない独り言だけど、 後で自分を振り返るアンカーになるんだよ。 だから思ったことを、書き留めておく。 しばらく経ったら見直す。 間違っていたら修正する。 この繰り返し。 毎日、繰り…

今夜は風呂に浸かりたい。

最近、家でシャワーは浴びるけど、 風呂に浸かっていない。 風呂に浸かって全身の老廃物を流して、 筋トレ、ストレッチして、体を健康にしたい。 そう思えるようになってきたのは、 自分にとってかなりの驚きだ。 怠惰な性格のオイラはゴロゴロ、 ダラダラが…

動画を撮ってかっこよく編集してみたい。

最近YouTubeで見てて面白いのは、動画編集の説明している動画。 最近は無料の動画編集ソフトでも結構な事ができるんですね。 動画編集自分のスキルの中で、磨いておきたいスキルの一つ。 パワポのアニメーションなんかは結構必要に迫られて作ったり している…

今日の気になること。

コロナ禍 Go to アメリカ大統領選挙の行方 米中対立 食糧危機 サバクトビバッタ 雨降り 筋トレ 読書 風呂 温泉 iPad活用法 超原子 ボーズ・アインシュタイン凝縮 ブラックホール ブラッグ・ショールズ方程式 熱力学 微分方程式 ヨビノリたくみ先生 武井壮 日…

塩分とっても喉渇かないってことは。

塩分足りてないってこと? よく水分補給した後にぼーっとすることがあるんですけど、 塩分が足りないんですかね。 多分、慢性的な貧血もあるのかもしれません。 最近、鉄剤を飲んでみたんですけど、効いているような気がします。 さらに昨日は寝る前に疲れて…

iPadの入れ物外したよ。

いつも持ち歩いているiPad pro 12.9 inchですが、 これまでは外側にバッグインバッグのような、 カバー付けて持ち歩いていたのですが、 そうすると、出したい時に心理的障害になって 出さないことが多かったので、思い切って 外側カバーを外しました。 しか…

学習といえば。

最近、思うことがあり、素直な気持ちで 一からやり直そう、学び直そうと思い立ち、 実践を始めています。 筋肉もかなり落ちてしまったので、 筋トレも始めて、生活の向上を 図っていこうと思っています。 学びの後に足りないものは、実行です。 いくらインプ…

失敗のリカバリ。

昨日と仕事のリカバリひ結局深夜まで及び、 帰宅は午前2時をまわっていました。 しかし、やり切ったからか、朝は8時にパチっと目が覚めました。満足感は仕事において大事だということを改めて学習しました。

武井壮さん。

最近のすごいと思う人、ダントツは武井壮さん。 まず考え方が合理的だし、話は面白いし、 真面目な研究家だと思う。 徹底的に調べて、実践する。 そして睡眠短すぎ。 あんな人に勝てる気がしない。 でも兄貴的で尊敬してます。 百獣の王、という冠も好きです…

今夜は残業。

やんごとなきトラブルによって、まだ帰れない。 ホントは今日は早く帰って体を休めようと思っていたのに。。。 ちょっとした気の緩みからミスをして、 さらに他のトラブルも重なり、てっぺん超えてしまった。 後1時間は最低かかるしな。 こんな時は、開き直…