贅沢だが、Macbook Air+iPad pro 12.9 inchの併用でOnenoteが最強かもしれない。

贅沢だが、Macbook Air+iPad pro 12.9 inchの併用で

Onenoteが最強かもしれない。

レビューでよく見かけるのは、

iPad proはPCの代わりになるか?」

というもの。

結論から言うと、なるけど使いにくい。

両方あったほうがいい、というのがおいらの答え。

 

それぞれお互いにない長所と短所がある。

MBAの長所

マルチタスクが可能

・キーボードがある

MBAの短所

・手書きできない

・指、ペンで操作できない

 

iPad Proの長所

・手書きができる

・指、ペンで操作できる

iPad Proの短所

・タスクは2つまで

・キーボードがない

 

こんな風に対称的なMBAiPad

なら、2つ使えばいいんじゃないの?というのが、

今の所の答えです。2つ持ち運びは重いけど、

安心感がある。どこでも何でもできる。

 

2画面を有効に使ってマルチタスクで仕事ができるので、

結構出先でも仕事がはかどります。

 

 

この運用をしばらく継続して、レポートできたらと思います。

 

他の無駄なものを持ち物から外すかな…。