夢を見る。

近頃、懐かしいような気持ちになる夢をよく見ている気がします。気がします、と言うのは起きると夢の内容を覚えていないからです。

 

そして、目覚ましよりも少し早く起きます。

一日が始まると思うと、憂鬱です。

 

これって、きっとある症状の初期だと思うのですが、こんなの5年以上続いているので、麻痺しているのでしょう。

 

それでいいとも思います。それで他人に迷惑をかけないでいられているから。実際は生きているだけで迷惑をたくさんかけているのだけど。

 

遊ぶ時だけ元気で…と言われますが、

それ以外が嫌すぎて、その時だけは忘れたいだけなのです。きっと。

 

そろそろ終わりにしませんか。