2019-01-26から1日間の記事一覧

ダイスキン。

前からいつもメモ取るために持ち歩いていますが、 お気に入りはダイスキン。 ポケットに入って、外側のカバーが硬いので、 ぐちゃぐちゃにならないのと、立ってメモ取る ときにも、カバーが硬いことで下敷きがわり になるので、とても便利です。 本家のモレ…

Jetstream 0.7 mm

書き心地すごくいいですね。 これまで細かい字を書く必要性から、0.5 mmの芯 を使っていましたが、0.7 mmは書き心地が 柔らかくてペンが紙の上を走る感じがします。 結果、メモが楽しくなり、長い文章を書くのも 少し苦では無くなります。 黒は公式文書やサ…

雪がちらついた。

本格的に寒い季節になってきました。 インフルエンザも流行して、過去最高に迫る勢い。 これから受験生は気をつけないとですね。 マスク、手洗い、うがい等、基本的なことは やるようにした方がいいです。 経験上、上記のことはかなり予防に役立ちます。 な…

今週も何とか終わりました。

今週は結構忙しかったけど、何とか終わりました。 週7日出勤なので、あまり関係ないけど。 一応、24時間は仕事しなくて済むので。 歩いて帰る途中、思ったのですが、 LEDの電灯、明るすぎませんか? 目が痛いほど明るいんですが。 こんなに明るくする必要が…

これから何を勉強しようか。

自分の仕事以外の勉強もしてみたい今日この頃。 やってみたい勉強は山程あれど、時間は有限。 では何をやろうかと思って、鉛筆で何となく デッサンをしたところ、今まで何となく見ていた ものが違って見えてきたので、これは面白い、 ということになったので…

問題解決の糸口。

1年くらい引きずっていた問題の糸口が 見つかろうとしています。 これが解決できれば、もっと効率よく仕事が 進むはず。なにせ必要不可欠な機器でして。 専門家に相談して色々と対策した結果、 ある事が分かろうとしています。 ここから学ぶべきことは、他者…

体力大幅低下。

びっくりです。これって、夢か? と思うくらい。 疲労のピークが来て、風邪気味なのはあるけど、 それにしてもひどい。 少し歩いただけで疲れてしまう。 20-30分。 少し、トレーニングを始めようと思います。 週末は歩く。