2018-11-04から1日間の記事一覧

20181104 また地震の夢。

// また地震の夢を見ました。 何度となく地震の夢を見ています。 今回は震度5程度。 だんだん揺れがひどくなるけど、とりあえず大丈夫な感じ。 周りの人たちと「大丈夫そうだな」と話している光景でした。 それにしても、ここ最近、地震の夢を見すぎているよ…

ランカウイ食事メモ−2 「ORCID Ria」。

// またまた、日本人に人気の「ORCID Ria Seafood Restaurant」。 開店直前に着いたので、しばらく近くの通りをブラブラ。 時間になったところで入店しました。 店内はこんな感じ。 店の奥の向こうは海に面しているはず… すでに何組かの日本人も入店しており…

ランカウイ食事メモ−1 「Wan Thai」。

// 最初のご飯は、ランカウイに到着して初日の夜。 クアのメインロードから一本内側に入ったところ。 日本人のブログでも結構取り上げられていたりします。 夕方になると店内は混んで満席状態になります。 食べかけのナシゴレン…。 ご飯が来ると写真を撮るこ…

新幹線の先っぽ

// 新幹線の予約にはJR東海にはEXカードで予約していますが、 とても便利で且つ少し安いです。 iPhone にアプリを入れておけば、アプリで予約して 発券することなく、EXカードを改札でタッチするだけで 乗れます。時間が間に合いそうもないときでも、直前ま…