2020-12-27から1日間の記事一覧

PCの駆動時間が長いのは正義。 

HPのSPECTRE X360をしばらく使っていますが、電池の持ちがすこぶる良いので最高に使い勝手がいいです。不満なのは、ペン入力がしょぼいくらい。何でもこなせるカワイイ相棒です。 手書き入力さえどうにかなれば最強なんだがな。これはiPadを持ち歩くというこ…

気になるモバイルプリンタ発見。

Amazonで気になるモバイルプリンタを発見。 これ、あるとめちゃくちゃ便利じゃない? モノクロだけど、iPhoneで撮ったものを その場で印刷して、ノートに貼り付ける。 結構あるシチュエーションだと思う。 www.amazon.co.jp

メモ。

ディープステート マインドフルネス ハッカーの系譜Google Keepマービン・ミンスキー雑念集中力別人格覚醒ペレルマンリッキー社長SUUMO賃貸住宅完全個室集中できる場所しょこたんメルセデスもりちゃん大地震文房具MONO照明裁判所中国大停電抽象度

なんか。

はてなブログの使い勝手が悪い気がする。 自分のPCの不具合なのかもしれないが、 書いている文章が正しくタイピングされない。 リアルタイムで自動保存されているようなのだが、 それが不具合を生んでいるような気がする。 とりあえず、テキストエディタで書…

来年はiPad mini買いたいな。

24時間iPadでメモ、調べ物するにはサイズが重要。今持っている12.9インチ、最高にいいのですが、24時間持っているのはちょっとつらいんです。 とにかくサッと出してパッと使うには12.9インチでは大きすぎるんです。 しかしなぁ。3万円台で買えるiPadあるんだ…

気になるニュース。

今年の日本の死亡者数は例年よりも少ないという ニュースがあった。ホントかどうかわからないけど、 コロナの影響があるにも関わらず、死亡者数が 例年よりも少ないというのはちょっと異常である と感じた。 調べてみる価値がありそうだ。

たまに降りてくる。

たまに別人格と思えるような、感覚が降りてくる。 きっと一般的に他の人にもよくあることだと思うのですが、 このときの頭の回転は明らかに違う。 中学生か高校生の時に初めて感じた感覚。 なかなか言葉で表しにくいのですが、 「別人格」という感じがしっく…

うまいもん。

食べた後はやっぱり幸せやな。 衣食住はやはり大切。 最低限の生活は維持できるように 頑張ろう。 自分への戒め。

餃子の王将カードゲット。

やっとゲット。 これで5%割引。 年間でかなりお世話になるので、 5%はでかいのです。 来年もよろしくお願いします。