打ちやすいキーボード。

最近、色入なところで色々な種類のPCを使っています。

すると気になるのはキーボード。

色々な配置のキーボードがあるんですよね。

すると入力効率に結構な差が出てきます。

 

配置だけじゃなくて、打ち心地ってのもある。

とにかく感覚が微妙にずれて、それがストレス

になっている気がします。

 

そこでよく使うPCのキーボードをBluetooth

キーボードで共通化してみました。

 

モバイルノートPCとデスクトップPCのキーボードを

通化してみると、少しですが、ストレスが減りました。

両方同じ頻度で行き来しながら作業すると、

そのたびに切替が必要になるので、それはそれで

苛つくのですが、個別キーボードよりはマシですね。

しばらくこれを運用していこうと考えています。