2020-12-05から1日間の記事一覧

権力者が。

権力者の座から降りると、身の危険まで及ぶ。 世の常ですね。 最近もニュースになっていましたね。 ただ、その裏で動いている他の動きも 気にかかります。 国内の話は国内だけでなく国外にも つながっているのですから。 だんだんと繋がりが見えてくる。 そ…

最近のスマホの電池の減り。

半端ない。 最近のスマホの電池の減り。 以前は余裕で1日持っていた電池が 1日の途中で充電しないともたない状態。 電池ヘタってきたな。 交換しないとな。 いっそのこと、新しいスマホにしてやろうか。 会社も変えてやろうか。 今、ドコモがいいのかな。 対…

喉が痛い。

旧型の方のコロナにやられたと思います。 昨日の夜から喉痛い。 だけど、それだけ。 熱もなければ、食欲もある。 早く治そう。 新型と間違われても困るしな。

通貨発行権。

もし通貨発行権が今の権力者以外の人が得ようとした場合、 その人は暗殺されるかもしれませんね。 その場合、現代の誰になるのでしょうか。 仮想通貨の大元あたりが狙われるのでしょうかね。 それにしても混沌としてきましたね。

メーラーをThunderbirdに戻したよ。

メーラーのSylpheedが重大なエンコードエラーを抱えているので Thunderbirdを復活させることを試みた。 対応は下記のアドレス https://coeure.co.jp/blog/pc_support/thunderbird_processing_slow_190218 を参考にして ・global-messages-db.sqliteを削除す…

CIA長官…拘束されてるの?

未確認情報だが、CIA長官…拘束されてるの? 詳細を調べておいたほうがいい。 何がホントで何が嘘なのか見極める力が必要だな。

トランプ暗殺。

ケネディ大統領は公衆の面前で射撃された。 アメリカ大統領選挙は終わり、日本ではバイデン 優勢ということで決まってもいないまま話が 進んでいるような気がする。 混沌としてきた。 JFKのようにトランプが暗殺されないことを祈る。

毎日1つ調べる。

とにかく1時間集中してテーマを決めて調べ物します。 調べてはOnenoteにメモして後で復習できるようにしておきます。 INDEXを作ってあとで辞書にでもして売ってみようかな、なんてな。 ここに宣言したので60日継続して習慣化しようと企んでいます。 いつから…

Onenoteにメモを書き続けています。

以前からOnenoteにメモを書き続けているわけですが、 まだまだ続けています。 とにかく日付を書いて、A4幅くらいで下方向にずーっと メモ書きしたり、ファイルを貼り付けたりして、 なんでも詰め込んでいくわけです。 iPhoneで写真を撮った場合でも、Google …

塩辛いものが食べたい。

最近、無性に塩辛いものが食べたくなります。 なんでしょうかね。塩が足りないような気になるのです。 もしかして…流行病?!なんて思ったりするんですが、 他に症状がないので多分違います。 昔からラーメンは大好きなのですが、特に今食べたい。 味噌ラー…

人を評価する時は。メモ。

何を言っているか、ではなく、 何をしているかで評価すべき。 何を言いたいか、ではなく、 何が伝わったかで評価すべき。

潜んでいる細菌との闘い。

抗生物質を長期間投与すると、 どうやら胃腸からの栄養吸収率が 下がるらしく、低血糖になっているようだ。 気持ち悪い。

打ちやすいキーボード。

最近、色入なところで色々な種類のPCを使っています。 すると気になるのはキーボード。 色々な配置のキーボードがあるんですよね。 すると入力効率に結構な差が出てきます。 配置だけじゃなくて、打ち心地ってのもある。 とにかく感覚が微妙にずれて、それが…