スパイスカレーが食べたい。

最近、スパイスの効いたカレーが食べたいのです。

これは体が欲しているのではないか?

 

以前より調子が悪くなってくるとカレーが食べたい

と思うことが分かっていたのですが、最近では、

スパイスが欲しいのではないかと思うように至りました。

 

医食同源という言葉がある通り、食べることとは

同時に体を整えるということでもあります。

 

多くのスパイスは漢方として、つまり薬として

使われてきました。

そんなスパイスを合わせて食べることで、

体調を整えるという発想は自然だと思います。

 

ということで、体が、欲しているということは、

自覚症状以上に体が悲鳴をあげようとしている

のではないかと。

 

そこでネットで調べてみると、たくさんのカレー

レシピを見つけることができます。

便利な世の中です。必要なスパイスもいくつかは

家にありそうですし、足りないものをネットで

頼んでおいて、次の週末にでも作ってみようかと

考えています。

 

いつも食べている日本のカレーとは

ちょっと違うカレーを楽しんでみたい

と思います。