テレビは見なくなったなぁ。

最近、テレビはほとんど見ません。

忙しいってのもありますけど、そもそも、

見る習慣がなくなりました。

 

いつ頃からでしょうか?

インターネットで情報がなんでも手に入る時代、

テレビが必要とも思えなくなりました。

受信機持っているだけでNHK払わないといけなくなるし、まぁ、一応払っているわけですが…

 

特別面白いコンテンツもないわけで。

まぁ、かと言って、ネットの情報が質が高いものであるわけでもないですけどね。

でも自由があるんですよね。

見たくなきゃ見なきゃいい。

テレビでも同じですけど。

 

情報を探す時間って、結構使っているんですが、

ネットの方が効率いいんですよね。

例えば旅行の情報なんかは他人のブログが一番役に立ったりします。

 

キーワードで引っかかってくるネット検索はほんとに助かります。20年くらい前に旅に出た時にはネットの情報があまり無かったので、地球の歩き方を持って歩き回りました。

でも今は、ポケットWIFI持ってスマホで事足りますもんね。

 

便利な世の中になったもんです。

これからもテレビはあまり見ないかもです。