地球を温めているのは。

地球温暖化が叫ばれて久しいですが、

最近思うことがあります。

 

人間が排出している二酸化炭素の量もさることながら、

地球自身が排出している量も結構なもんではないかと。

 

最近、地震や火山活動が活発なのも結構な影響を

与えているのではないかと考えてしまいます。

地球の排出する熱量って思っている以上にすごいっすよ。

まさに桁違い。

 

そして、なんで地球内部が冷えないのか?

疑問に思ったことありませんか?

あれって、かなりの部分は放射性元素の崩壊熱なんですってよ、奥さん

あーらいやだ、そうだったの?ってなもんで、

びっくりしますよね。それなら、地熱発電って原子力発電じゃん、って。

原発放射性元素の崩壊熱でお湯を沸かしているので。

地熱発電原発が地中に埋まっている感じ。

これの方が安全なエネルギー源として将来性あると思うけどな。