Dropbox上のPDFファイルをオフラインで読むには、iPadで同期しておく。

Dropbox上にあるPDFをオフラインでも読みたいことは結構あります。

そんな時、Dropboxのフォルダを同期しておけば…と思ったら、

有料にアップグレードしないと使えない事がわかりました。

ではどうするか?

 

PDFを普段読むには「PDF expert」というアプリを使っているんですが、

このアプリの中で、Dropbox上のファイルを同期しておけるんですね。

同期しておけば、オフラインでPDFファイルを見る事ができます。

 

普段からDropboxの特定ファイルにPDFを保存するようにしておけば、

常に自動的に同期されて、読みたい時に読みたいPDFファイルが読む事ができる。

 

ネットが使えない状況で勉強するには論文やネットの情報を

PDF化したものを見るのが一番です。