新幹線の先っぽ

新幹線の予約にはJR東海にはEXカードで予約していますが、

とても便利で且つ少し安いです。

 

iPhone にアプリを入れておけば、アプリで予約して

発券することなく、EXカードを改札でタッチするだけで

乗れます。時間が間に合いそうもないときでも、直前まで

変更できるので、とりあえず新幹線の席を押さえておいて

トラブルが合った場合、その場で変更可能なのも

魅力の一つです。

 

EXカードで予約すると、恐らく、一番前の車両か、

一番うしろの車両になると思います。

なので、普段あまり見られない新幹線の先っぽが

並んでいる姿を撮っておきました。

 

f:id:k77b966b723wo274:20181104112846j:plain