文章が書けない。

オイラは文章を書くことが苦手。

レーニングのつもりでここに書いているのだけれど。

 

なにせ、伝えたいことなどないのだ。

文章を書くという作業は、誰かに何かを伝えたいという想いがないと成り立たない。

それがないのだから、書くことも必然的にない。

 

最近はYoutubeを見ても、Kindle本を読んでも何も楽しいと思わない。

楽しいことなどもうこの世に存在しないかの如くだ。

 

なのに生きている意味などあるのだろうか?

意味なんかなくたって生きているんだよな。

 

意味を探すことほどくだらないことはない。

自分探しの旅なんて、二十歳くらいに行って、

何もないことを学んで帰ってこないと。

 

買い物も食欲も出世欲も無くなって、

残るものってなんだろうか?

 

残らないことが幸せなのだろうか?

 

欲がないのは鬱なのか?それとも悟りなのか?