2020-12-07から1日間の記事一覧

風邪と闘っているかもね。

体が自分のコントロール下にない感じ。 集中力が長く続かない。 元々集中力はない方だけど、それ以上に なんかおかしい。 これは身体が風邪と闘っているかもね。 暖かくしてよく寝よう。

色々なことが億劫。

何でか分からんが、色々な事が億劫。 ストレス溜まってるのかな。 あんたみたいな性格ならストレスなんか溜まるわけないと言われているけどな。 職場の事は身近な人にもあまり話したく なくなってきました。 話しても解決はできないし、楽しい話が できると…

今週中に達成すること。

<仕事> 1. 必要なデータの収集。 2. Outputの全体像を把握 3. 必要な仕事量の見積 4. データのバックアップ 5. 会計処理 6. 大学教科書読み直し <プライベート> 1. 写真データの保存 2. 興味のジャンル分け→Onenoteに情報収集 3. 読書

今週の仕事の進め方。

1. 全体を見渡す 2. 重要点を絞る 3. 計画・時間読み 4. ゴールの映像化 5. 実行 データ収集→分析→フィードバック

すべての知識を吐き出したら。

この世にいなくてもよくなる気がする。 それがラストデイだろうか。 究極の知にたどり着けたのなら。 それはないのだろうけど。。。 なんだか日本語の勉強をしているよう。 英語で書き綴ってもいいのだけど、 日本に期待する部分もあるので、 日本語で記述す…

投資についても勉強しておこう。

投資という言葉はすぐに怪しいという事になりそうですが、 人生はすべて投資であるという言い方もできますよね。 例えば勉強という投資をして大学合格という利益を得る、 というような。 時間・お金を使って何か自分にとっての価値を生み出す ということが投…

柴咲コウさんのYoutube。

なんとなく気になって、柴咲コウさんのYoutube検索すると… どうやら最近事務所から独立したようで、 自分のオフィスの紹介動画をアップしていた。 昔のイメージからだいぶ変わった気がする。 落ち着いた大人の女性の雰囲気。 動画には料理や掃除についてのコ…