まさか。

自分が地元から遠く離れて働くなんて

思ってもみなかった。

 

漠然と将来なりたいものは決まっていたが、

東京から離れて暮らすことなど、

これっぽっちも考えていなかった。

 

少し考えれば、なりたい職業は東京だけでなく、

他の都市で、または海外で暮らすことが当たり前

だったのだけど。

 

そして、いざなってみると、そこから見える

景色は思っていたのとは少し違っていたり。

 

まぁ、自分に他にどんな仕事ができるのか、

他の仕事は務まらないだろうなと。

 

ハッキリ言って、転職なのだ。今の仕事が。

限られた人しかなることができない、

ある意味、プロ野球選手みたいな。

 

随分と遠くまで来たもんだ、と。

 

あとどれくらい歩き続けるのか、と。