目の奥から副鼻腔が違和感。

慢性副鼻腔炎の治療中ですが、

なんとなく目の奥から副鼻腔が疼く様な

違和感があります。良くなってるのなら

いいのだけど、ちょっと心配。

 

目は一日中パソコン画面を見ているのも

あって、眼精疲労と乾燥はあるんだけど、

数年前からのかなりの量の目ヤニが気に

なっていたんです。

抗生物質を飲むと少なくなるので、

細菌感染によるものではあるのですが、

原発がわからないので、対処もしよう

がありませんでした。

多分、副鼻腔炎からくるものと考えてます。

ここ最近、寒いので鼻水出るのですが、

良く出るので、詰まっていた部分が解消

してきたのでは?と期待しています。

詰まっていた感覚はないのですが、

目ヤニの原因が詰まりによるもの

ではないかなぁと。

とりあえずまだまだ抗生物質を飲み続け

ないといけないのです。頑張るぞ。